お申し込み方法

1.お申込み方法

■ 受付時間 / 平日午前9時~午後5時まで
■ 申込場所 /(株)総合開発機構 本社(開発ビル7階)
■ 申し込み時には印鑑をご持参ください
※申し込み用紙はこちらからダウンロード可能です↓
申込書(PDF)
申込書(word)
※PDFファイルが閲覧できない場合は、アドビシステムズ社より無償で提供されているAdobe Acrobat Readerが必要です。こちらより、ダウンロード可能です

2.売買契約締結(契約条件)

1.売買契約の締結/手付金の支払いに基づき売買契約を締結します。
なお、契約に伴い10,000円※(売買金額1,000万円超5,000万円以下の場合)の収入印紙が必要です。
2.手付金の支払方法は、現金でご持参されるか、弊社が指定する口座に振込んでいただきます。
3.持参していただくもの/
①契約手付金振込金受取書(振込の場合)。
②印鑑(実印)…契約者複数の場合には、全員の実印を。
③住民票の写し…契約者分。
④収入印紙10,000円分(売買金額1,000万円超5,000万円以下の場合)又は収入印紙代。
⑤本人の確認できる書類※(運転免許証など)。
※印紙代金については、法改正に伴い変更される場合があります(平成30年3月31日までは軽減措置が取られています)ので、あらかじめご了承下さい。
※「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、お客様本人の確認をさせていただきます。
4.土地代残金は売買契約の締結の日から原則60日以内に支払っていただきます。

3.所有権移転登記手続き・引渡し

1.残金の支払を確認させていただき土地をお渡しします。
2.指定口座入金確認後に、所有権移転登記手続きを行います。
(所有権移転登記手続きは、当社の指定する司法書士をご利用願います。)
3.土地引渡し時に引受書を提出していただきます。
4.所有権移転登記に要する費用は譲受人の負担となります。
5.当日持参していただくもの/印鑑
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